RSS Feed Subscribe to RSS Feed

カホン(Cajón)は、ペルー発祥の打楽器です。 もともとはペルーの民族音楽で使われていましたたが、70年代にフラメンコなどで使われるようになり、現在ではフラメンコの重要な伴奏楽器のひとつです。 また、ドラムセットに近い音が出せるため 最近ではストリートミュージックでもよく使われています。楽器に座り、打面の中央を叩くと低音、端の方を叩くと高音が出ます。これを組み合わせてリズムを作り出します。打面の裏側には響き線が装着されており、これが反応して特徴的なバズ音を出します。

スーツDEカホン

e59cb0e59f9fe58a9b1平成21年3月1日 あわら市誕生5周年記念式典での1コマ 

Campana サンプル演奏音

Campan 36秒間の演奏音です

nhk

Tags:

ラジオ出演してきました

2

FBCラジオ「エコーメイト」出演してきましたよ~!

カンパーナカホンの紹介で出演しました。パーソナリティはケイさんというお姉さん。
場所は企画者青柳さんのお店、手作りベーカリー「シャトー」です。 

おいしそうなパンの前で演奏したので
かなり音が迷ってます(笑)パンに手が届きそうで
届かないという。兄のソロ中に食べてしまいそうになりました(笑)

(右からトモスケ、トモヤ、青柳淳一さん、ケイさん)

by トモスケ

ラジオに出演

3月23日、午後3時30分から、FBCラジオエコーメイトのコーナーに、カリメロミュージックプールの二人が出演します。

Tags: